

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


年末に箱根へ旅行してきました。
やっぱり山ということもあり、寒かったです。
寒い中での温泉はまた格別でした^^

ポッキーは、温泉も楽しんでいましたが、
人口の雪山でのそりすべりがとっても楽しかったようです。
箱根でそり体験が出来てびっくりしました!

本場のスキー場に連れて行きたいところですが、
私があまりウィンタースポーツが好きではないため、今後実行されるかどうかは不明です^^


新年は、両家や祖父母の家で皆集まり、
たくさん美味しいものを食べてきました♪

自宅では、ほぼ朝ごはんしか食べないのでおせちなど作りませんが、
いずれ自分でも作れるようになりたいものです。

お正月に少々食べすぎ、ダウンした私・・・。
うぅ~年を重ねた証拠なのでしょうか~
食べすぎには注意してくださいね!


気まぐれな更新にお付き合いくださりありがとうございます。
皆様にとって笑顔があふれるステキな1年になりますように。





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

中耳炎

家族で順番に風邪を引いたのが11月。

その時に、ポッキーが耳が痛いと言っていたので耳鼻科も受診。
中耳炎を心配していたのですが、異常なし。

12月に入り、鼻水も落ち着いてきた時
「耳がポコポコする~」と言うように。
痛くないとの事で、様子を見ることにしました。
色々と用事があってすぐに病院に行けず、
ポッキーも何も言わなかったので大丈夫かなと思ってしまったんです。

気付くと耳から耳だれ?らしきものが・・・。
慌てて耳鼻科を受診すると、中耳炎になっているとの事。

中耳炎のイメージが痛い・高熱が出ると思っていたので、
その症状がなかったポッキーに緊急性があると思っていなかった私・・・。
あぁ~ポコポコすると言った時に、ちゃんと病院に行けばよかったと反省しました。

飲み薬と耳の中に入れる点耳薬を処方されました。
この点耳薬がやっかいで、
耳に液体をたらしそのまま10分間横にならなければいけないとのこと。

すんなりやらせてくれるはずもなく、朝晩格闘しました・・・。
そりゃあ、耳に液体を入れられるのは大人もイヤですしね~

再度、耳鼻科に様子を見せに行った際も
耳になんかされると思ったのか、診察室で大号泣・・・。
さらにイヤイヤ発動で看護師さん3人がかりと私で抑えるはめに。


薬の効果があってか、無事治り一安心^^
でも薬は飲みきり使い切ってくださいとのこと。
あと1日位格闘が続きそうです・・・。



皆様も風邪が流行っていますので、体調には気をつけてくださいね^^

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

東京ディズニーシー

11月の出来事ですが・・・
東京ディズニーシーへ行ってきました!

先月の11日で3歳になったお祝いもかねて行ってきました~
やはり平日でも混んでいるディズニー。

クリスマスの飾りがいっぱいでテンションが上がります^^

今回シーに行きたかったのは・・・。

DSCN3700_convert_20121208221840.jpg

ダッフィーとシェリーメイちゃんに会いたかったからです。私が^^

乗り物や暗い場所が苦手なポッキーなため、
ショーやグリーティングを中心に楽しみました。

ダッフィーが出てくるショーを見ながらのランチ。
大好きなダッフィーやミニーちゃんが出てくるので、とっても楽しそうでした♪

プリンセスシリーズが好きなポッキーは、
きっとマーメイドラグーンにはまるかと思いきや・・・、
全体的に照明が暗く、外に出たい発言を連発。

アリエルのショーだけ見ることにしたのですが、
悪者が登場するシーンでは、本気で怖がり半泣きで家に帰りたいコールでした。
でも、アリエルのことがさらに好きになったようでした。

ミッキーやグーフィーなどと写真を撮ることもでき
楽しい時間はあっという間。

ポッキーも楽しかったようで、その後両親に自慢したり、お風呂でアリエルになりきっていました(笑)

あっ、オードリーの春日さんと矢口真里さんが撮影してました^^
遠目からでしたが、やはりピンクのベストでした(笑)正直寒そう~


また行きたいなー♪
ポッキーもだけど、私がかな^^




テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

七五三

気付けば師走・・・。
お久しぶりです。12月に入りましたが、11月の出来事を。

11月初旬に七五三をしてきました。
美容院で着付け・ヘアメイク。その後、写真撮影。お参り。とフルコース!
着物を着て、お姫様気分になったようで終始ご機嫌でした^^

P1010958_convert_20121201160127.jpg

ポッキーが自分で選んだ着物。両親がプレゼントしてくれました。
感謝です。

当日もパパ・ママの両親も駆けつけお互いの両家が勢ぞろいしました。
実は、この神社で私自身も七五三をしたそう。
全く覚えていませんでしたが・・・。繋がって行くんですね~

この日は、平日の午後だったため空いていました。
ご祈祷も待たずにしていただきました。
土日に行った人の話では、駐車場に入るために30分、
ご祈祷もかなりの待ちだったとか。


その後、祖父母の家にも行き
たくさんの人にお祝いをしてもらった一日でした。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

幼稚園決定

10月後半にポッキーが風邪を引き、パパも風邪。
最後に私も風邪。久々家族全員風邪っぴきになりました(泣)

引越しの片づけが中々進まず、中断しています・・・。

そんな中、11月1日幼稚園の願書提出日がやってきました。
第一希望の抽選が外れた場合、第二希望の幼稚園に面接に行かなければならないため、
パパに休みを取ってもらいました。
(最近、週1しか休みがなかったので振り替えがたまっているのです。)

前日の話し合いの結果、パパが抽選に行くことに。
最近何かと運があり、欲しい物を手に入れているという理由です。


やはり抽選になりましたが、
第一希望の幼稚園に入園が決まりました~!!!

パパに感謝です。
第二希望の幼稚園に払った受付金は無駄になりましたが、安心料としては仕方ないですね。

ポッキーは、4月から幼稚園生になります^^
これで心落ち着かない日々から解放されました。

良かった♪
4月から元気に楽しく通ってくれると嬉しいです。








テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:rantantan
3人家族になりました。
毎日大変ですが、
楽しい日々を過ごしています。

☆ポッキー☆
2009年11月11日生まれ
女の子


コメントは承認制です。
気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪

画像の無断使用・掲載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログランキングに参加中

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
大好きなお友達
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
